防弾少年団RAP MONSTER、4日に「ファンタスティック・フォー」コラボ音源発売

201508010912771698_55bc0f2b65043人気アイドルグループ防弾少年団のRAP MONSTERがマーベル・コミックスが原作の映画「ファンタスティック・フォー」とコラボレーション曲を発売する。

RAP MONSTERのコラボレーション曲「Fantastic」は今月4日発売される。

RAP MONSTERは去年アメリカヒップホップ界の巨匠ウォーレン・Gとのコラボレーション曲「P.D.D(Please don't die)」を通じて絶賛を受けたかと思えばMixtape(ミックステープ)を通じて実力派ラッパーとしての才能を見せてきたので今回はどんな新しい姿を見せるのか期待を呼んでいる。

「ファンタスティック・フォー」は不意の事故で運命が変わってしまった新しいヒーローの話が盛り込まれたマーベル・コミックスの作品を原作にして20世紀フォックスが制作を引き受けた作品である。RAP MONSTERは映画の内容をモチーフにして新曲の制作をした。

世界的に愛されているマーベルの作品を原作にしたハリウッド映画が着実にヒップホップとのコラボレーションをしているがこのように韓国でコラボレーション音源を発表することは非常に異例的だ。映画は8月20日に封切りされる。

2015.08.01