韓国ガールズグループ「aespa」が、アメリカ・シカゴに続きボストン公演まで大成功で終えた。
4日、所属事務所のSMエンタテインメントは「『aespa』は先月30日にシカゴ、今月2日にボストンで『aespa LIVE TOUR 2023 ‘SYNK : HYPER LINE’』を開催し、多彩な魅力あるステージで現地の観客を魅了した」と明らかにした。
今回の公演では「aespa」は、「Next Level」や「Black Mamba」など代表的なヒット曲とメンバーそれぞれのソロステージを披露して会場がヒートアップしたのはもちろん、「YEPPI YEPPI」、「YOLO」、「Hold On Tight」といったエネルギッシュなメドレーでは観客が爆発的な反応を見せた。
また3階まで埋め尽くされた観客全員を気遣いながらコミュニケーションを取っていったのはもちろん、最後の感想では「本当に幸せだった。皆さんにとっても長く記憶に残る時間になってほしい。一緒に歌って共感し合ったステージができて楽しかった。また会いたい。その時は新曲と共に会えたらいいな」とファンに対する愛を伝えた。
この日、友人や恋人、親子で訪れた様々な年齢層のファンは、最後まで情熱的な声援を送り、一緒に合唱しながらメンバーを応援したのはもちろん、別れを惜しんで力強くアンコールをするなどしてメンバーを感動させた。
一方、「aespa」は5日にニューヨークで北米ツアーを終えた後、南米を回っていく。
WOW!Korea提供