EXOか、防弾少年団か!「V」アプリ初の生放送の主人公推測に熱気!

201507281614773527_55b72c1e95649

K-POPスターのライブチャンネル「V」アプリの最初の生放送に関して、K-POPファンの推測が続いている。また、シルエットヒントを公開したあと、爆発的な反応でネットユーザーたちは初放送の主人公を当てるのに夢中だ。
NAVERの芸能サービスは、8月1日にK-POPスターが進行するライブ放送である「V」アプリのロンチングを控えて、華麗なラインナップで大きな関心と期待を集めている。人気アイドルグループ防弾少年団がエピソードの録画方式でスタートを切る中、初の生放送の主人公を推測するファンたちの反応が、「V」アプリに対する関心と熱気を加えている。

特にNAVERは、27日午後、ネットユーザーを対象に「V」アプリの最初の生放送の主人公を当てるというイベントを進行していて注目を集めている。12人のシルエットを公開してから、ファンの爆発的な反応が続いている。
現在シルエットヒントに対する書き込みが万件に達しているという。ファンは人気アイドルグループEXOを始め、防弾少年団、BEAST、BIGBANG、WINNER、ikon、INFINITEなどを推測しているという。イベント参加の熱気だけ見ても「V」アプリのサービスに対する関心がかなり高いということが分かる。

「V」アプリは、アーティストの個人放送を生中継するというコンセプトのモバイルアプリケーションサービスで、STARCASTでネットユーザーの注目を集めて来たNAVERが準備したリアルタイム放送だ。今までSTARCASTに出演したスターは、「V」アプリを通して生放送を進行すると予告して注目を集めてきた。

現在まで公開されたラインナップでは、8月1日にエピソードの録画方式で初公開する防弾少年団を先頭に、3日にはGirl's Day、KARA、CNBLUEの放送が準備されている。また、4日のBIGBANG、5日のAOAとEric Nam、6日はB1A4とGOT7、8日BEAST、9日Monsta X、13日はSISTAR、18日が FTISLANDなど順次に出演する予定だ。

2015.07.28