“グローバルシンドローム”「aespa」が米マイアミ公演も成功的に終えた。
「aespa」は8月22日(現地時間)米マイアミのJames L. Knight Centerで「aespa LIVE TOUR 2023 ‘SYNK : HYPER LINE’ in MIAMI」を開催。豊かなセットリストと独歩的なパフォーマンスで観客と1つになるフェスティバルの場を完成した。
この日、「aespa」はグローバル人気を集めた「Black Mamba」「Next Level」などのヒット曲から、爆発的な合唱を引き出した「Don’t Blink」「Welcome To MY World」「YEPPI YEPPI」、そしてメンバーたちの4人4色の魅力が際立ったソロ曲まで多彩なステージを繰り広げた。
この日、公演会場を訪れたファンたちは「aespa」のステージ衣装と似たコンセプトで着飾り、「Spicy」ダンスチャレンジを踊りながら真似して歌うなど、公演前から現場を情熱的に楽しんだのはもちろん、公演開始後には立ったまま、韓国語での合唱や熱い歓声を送るなど歴代級の反応を示した。
「aespa」は公演を終えた後「公演前に待機していて、『aespa』と叫んでくださる皆さんの声を聞いて元気が出た。きょうの歓声は本当に歴代級であり、このように熱い歓呼を味わった以上、必ずまた来なければならない」とし「私たち『aespa』も幸せな瞬間だったし、皆さんもそのような瞬間だったら良い」と、次を約束した。
一方、「aespa」は8月25日(現地時間)米アトランタのFox Theatre Atlantaでワールドツアー公演を続ける。
WOW!Korea提供