Rain(ピ)、「KCON LA 2023」で海外ファンからボイコット?…ボーイズグループ「Ciipher」の活動終了が影響か

「Ciipher」は2021年3月にデビュー。デビューと同時にRainがプロデュースしたグループとして注目された。またRainは昨年5月9日に放送されたENA、tvN STORY「今週もよろしく」に「Ciipher」リーダーのタンと一緒に出演した。俳優ソン・ドンイルはRainに「今までどれほど投資したのか」と聞くと、Rainは「家1軒建つほど」と答えて笑っていた。

一部の海外ファンからは「デビュー2年5か月で(事実上)解散なんてプロデューサーとしてのRainは無責任だ」、「『Ciipher』は活動終了なのに、Rainは変わらずに公演をするのか」と指摘。Rainの態度が無責任だとして「KCON LA」でのステージで反応せず、Rainに対するボイコットを行なったとみられている。

さらに選曲が状況に合わず、軽率だという意見も出ている。Rainが出演した18日にはアメリカ・カリフォルニア州には初のハリケーン警報が発令され、披露した「Rainism」がハリケーンを連想させるというのだ。海外のファンは「Rainの選曲に失望した。注意するべきだったと思う」とSNSで主張した。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.08.21