「非公式作戦」の現場ビハインドスチールが公開された。
「非公式作戦」は行方不明になった同僚を救うためレバノンに向かった外交官ミンジュンと現地タクシー運転手パンスのバーディーアクション映画。
今回公開されたスチールは韓国、モロッコ、イタリアを背景にキム・ソンフン監督と俳優のハ・ジョンウ、チュ・ジフン、イム・ヒョングク、キム・ウンス、キム・ジョンス、パク・ヒョックォン、ユ・スンモクが共にした温かい現場の姿を盛り込んだ。
あるのは度胸だけの外交官ミンジュン役ハ・ジョンウと、最高レベルの生存力を有する現地タクシー運転手パンス役のチュ・ジフンがキム・ソンフン監督と撮影を準備する真剣な姿は作品に向けた彼らの果てしない情熱を感じさせる。 特にハ・ジョンウは劇中の銃器アクションとワイヤーアクションを直接こなし、チュ・ジフンはアラビア語の台詞を完璧に駆使するためにスタッフたちと果てしない練習を繰り返したことが知られ、2人が完成したドラマチックな場面に対する期待を加えている。
拉致された外交官オ・ジェソク役で登場するイム・ヒョングクは人物の心理と人物が置かれた極限の状況を表現するためにキム・ソンフン監督と深い対話を交わし、難易度の高いワイヤーアクションをする姿で視線を捕らえる。 また、劇に笑いと緊張を同時に吹き込んだキム・ウンスはイム・ヒョングクと熱い抱擁を交わしている姿で胸が熱くなる感情まで与える。 外務部(省)所属で登場するキム・ジョンス、パク・ヒョックォン、ユ・スンモクは1980年代の公務員を彷彿とさせる高いシンクロ率で注目を集めている。 彼らが花束を持って明るく笑う姿は和気あいあいとした現場の雰囲気をそのまま盛り込んでいて微笑を誘う。
このように情熱いっぱいの撮影現場はもちろん、俳優たちの温かいケミストリーがうかがえるビハインドスチールを披露した「非公式作戦」は韓国の各劇場で絶賛上映中だ。
WOW!Korea提供