≪韓国ドラマOST≫「ペイバック~金と権力~」、ベスト名曲 「君がいてくれて本当によかった」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「ペイバック~金と権力~」OST(サントラ)、今日の1曲>

「ペイバック~金と権力~」OST「君がいてくれて本当によかった」


今回も「ペイバック~金と権力~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」のイ・ソンギュンと、「悪の花」のムン・チェウォンが出演する作品。
モンゴルの草原で悠々自適の生活を送る投資家ウン・ヨンと、元検事で陸軍法務官になっているパク・ジュンギョンはかつて兄妹のように育った。しかしある事件に直面し10年ぶりの再会を果たすところから物語が始まる。

今日の1曲は、オ・ヒョンウが歌う「君がいてくれて本当によかった」。

<歌詞の解説>

「何も言わず両手を広げて 僕を抱きしめてくれた 本当に温かかった君の体温が 時が流れても 胸の中に
残っている つらいときも僕を生かしてくれる 永遠に思えたこの瞬間がバラバラになっても いい思い出だ
け 僕のそばに残ってる」最初の歌詞では、自分にとって温かい存在を思い出している様子が伝わる。

※サビ「荒々しい世界の中で流す涙も ただ過ぎさればいつかは止まる こんな僕の人生を うめてくれた
君がいて本当によかった」サビでは、つらいことも大切な人がいれば乗り越えられることを伝えている。

「揺らぎそうな瞬間が来ても いい思い出だけを想っていきたい」ここから後半のサビへ盛り上がっていく。


※サビのリピート

「いつかやってくるその日が 戻るなら ただ静かに僕は 君の後ろで微笑むよ つらくても諦めずに一緒に
いてくれた 君がいてくれて本当によかった 君がいてくれて本当によかった」オ・ヒョンウの落ち着いた独
特の歌声に引き込まれていく1曲。

歌手 オ・ヒョンウ(本名:同じ)は1998年生まれの男性ソロシンガー。これまで「ペイバック~金と権力~」でOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「オ・ヒョンウの世界観がドラマにピッタリ」
「甘い歌声が素敵」
「ドラマとよく似合ってる」
「歌声が印象的」
「新しい歌手かな」

「ペイバック~金と権力~」ではイ・ソンギュンとムン・チェウォンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.08.16