≪韓国ドラマOST≫「ペイバック~金と権力~」、ベスト名曲 「Because I love you」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「ペイバック~金と権力~」OST(サントラ)、今日の1曲>

【動画】「ペイバック~金と権力~」OST


今回から「ペイバック~金と権力~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」のイ・ソンギュンと、「悪の花」のムン・チェウォンが出演する作品。
モンゴルの草原で悠々自適の生活を送る投資家ウン・ヨンと、元検事で陸軍法務官になっているパク・ジュンギョンはかつて兄妹のように育った。しかしある事件に直面し10年ぶりの再会を果たすところから物語が始まる。

今日の1曲は、PLが歌う「Because I love you」。

<歌詞の解説>

「大変な一日が過ぎて 不機嫌な太陽が顔を隠せば 浮かび上がる月光が 君のそばに こんな僕の気持ち 伝わるだろうか 曲がりくねった星の道を越えた果てに 見えない夢であっても 風に沿って君の息遣いが届くように」最初の歌詞では、複雑な気持ちを月光に例えて表現している。

※サビ「Because I love you ウソになってしまった愛 数えきれないほど僕を泣かせた 君の思い出 僕を愛していたじゃないか」
「ここで生きているのに 触れられない 恋しくて 諦めきれないこの気持ちに 広がる月光が 痛みにしみるこの愛」サビでは、かつての愛情を思い出す様子が伝わる。

「繰り返される時間の中で 無気力な僕はただため気をつく 君とすれ違う人々は 何ともないように笑っているのに 僕の居場所はどこにもないみたい 逃げていくあの雲のように 消えても散っても 君は気づかない」ヨンの抱える孤独感があったことが伝わる。

※サビのリピート
「君で溢れたこの世界 触れられなくて 手に入らない 君は苦しんでる 諦めきれないこの気持ちに 広がる月光が 痛みにしみるこの愛」PLの落ち着いた温かみのある歌声でドラマを盛り上げる。

歌手 PLは2018年にデビューした男性ソロシンガー。R&Bやソウルの曲をメインに歌う。これまで「ペイバック~金と権力~」でOSTを担当している。


<ネットユーザーの反応>

「温かい歌声に包まれる」
「安定感のある歌声」
「やさしい曲」
「この曲気になってた」
「歌声も曲も好き」

「ペイバック~金と権力~」ではイ・ソンギュンとムン・チェウォンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.08.13