【新・夏のクイーン誕生!】ソロ歌手「クォン・ウンビ」のおすすめソング!(動画あり)

【新・夏のクイーン誕生!】ソロ歌手「クォン・ウンビ」のおすすめソング!

韓国歌手「クォン・ウンビ(元IZ*ONE)」は、2018年韓国で放送されたオーディション番組「PRODUCE 48」に出演し、最終順位7位でデビューメンバーに選抜。同年期間限定グループ「IZ*ONE」のメンバーとしてデビュー後、2021年に解散。その後2021年8月に1stアルバム「OPEN」でソロデビューし、今月8日には新曲「The Flash」でソロ歌手として初の音楽番組1位を獲得した。


「Door」
2021年にリリースした、ソロデビューアルバム『OPEN』のタイトル曲。ブラスバンドをメインにジャズとファンクさを感じられるダンス曲。新しい空間に出会わせてくれる「ドア」というオブジェを通して、「私たちだけの秘密の空間で今まで見せなかった私を見せてあげる」というメッセージが込められたソロデビュー曲。


「Rain」
2021年にリリースした、ソロデビューアルバム『OPEN』の収録曲。ピアノと静けさを感じるオーケストラサウンドがふんだんに使われたバラード曲。過ぎ去った恋の過去の思い出と相手に対する恋しさを「雨」に例え、いつもの明るく華やかな彼女の歌声もこの曲ばかりは悲しく聴こえる。

(2ページに続く)

2023.08.14