「SF9」フィヨン、きょう(13日)ソロシングル「Drive5」リリース…一問一答公開


グループ「SF9」のフィヨンが、初のソロデビューの予熱を終えた。

フィヨンはきょう(13日)午後6時に、各種音楽配信サイトを通じてデジタルシングル「Drive5」を公開します。 同時に「SF9」の公式SNSチャネルで新曲ライブクリップ本編の映像も公開される。

12日公開された「Drive5」プレビューイメージはポラロイド形式で、車の窓からの外の風景が含まれています。 ここに「It’s time for us to make a change」という文が書かれていて、フィヨンが「Drive5」でどんな話を伝えるのか好奇心を刺激する。

「Drive5」は、見慣れた構成に感性的なギターテーマと魅力的なビートがマッチR&Bナンバーで、長い出会いの後に来た短い別れの瞬間を「Drive」に例えて表現しました。 フィヨンが単独作詞家として名前をあげたし、作曲にも参加した。

「SF9」でラッパーポジションを受け持っているフィヨンは、ボーカル、パフォーマンス、演技、作詞、作曲などジャンルを問わず多方面で活躍しています。 「SF9」の楽曲でも多数の曲を作詞、作曲してサウンドクラウドを通じて個人作業したものを着実に公開したフィヨンが、デジタルシングル「Drive5」で見せる完成型シンガーソングライターの面に期待感が高まっている。

次はフィヨンの初めてのソロデジタルシングル「Drive5」リリース記念の一問一答。

Q. ソロデジタルシングル「Drive5」を発売することになった。 所感がどうか?
“満たされる。 気分がとても良くてしかたない。 興奮するけれど、この気持ちを落ち着かせて長く楽しみたい。”

Q. 「Drive5」は、どんな曲なのか?
“独特の曲だ。 エネルギーあるビートにミッドナイトトーンのミックスが夏の夜風を思い出させる。”

Q. 直接作詞、作曲に参加したそうだが、作業して最も気をつかった部分は何か?
“複雑にならないようにした。 努力はすべての部分でしたが、難しく考えながら宿題をするようにはしなかった。”


Q. 「Drive5」の鑑賞ポイントは何か?
“僕は普通、遅い夜に聞くほうだ。 それで、さらに感性的に触れるようだ。 多くの方々が一度聞いてみて大丈夫だったとすればいつでもまた聞いてくれたらいいなと思う。”

Q. 今回のデジタルシングルリリース後、期待する反応があるならば?
“僕にはこのすべての過程が夢のようだった。 「てきとうに準備して出したのではないね」と思ってくださったらいいだろう。”

Q. 今回のデジタルシングルを通じて成し遂げたい目標があるならば?
“終わりではなかったらいいなと思う。 ずっとぶつかりたい。”

Q. 最後にファンたちに一言
“いつも感謝する。 これからスタートだが、このときめきを皆さんと分けたい。 一生懸命に準備したのでたくさん楽しんでくださったらいいなと思う。”


WOW!Korea提供

2023.08.13