ガールズグループ世代交代!? GFRIENDが少女時代、SISTARらを抑え1位

GFRIENDガールズグループGFRIENDが音源チャートで、唯一の10代として孤軍奮闘している。
GFRIENDは23日正午、2ndミニアルバム「Flower Bud」を公開。公開と同時にタイトル曲「今日から私たちは」が反響を呼び、リアルタイム音源チャートで1位を獲得し、ガールズグループ大戦のティーンエイジャー・パワーを発揮した。
特に、「今日から私たちは」は3日間、各種音源チャートの上位にランクインし、人気を博している。これは最近、ガールズグループ対決に飛び込んだ少女時代、Apink、SISTAR、AOAなどそうそうたるガールズグループや、「無限に挑戦」で話題を集めたバンドhyukoh、Zion.Tを抑え、達成した成果。また音源チャートの中で、唯一の10代グループという点で目を引く。
音源チャートのダークホースと位置づけられ、「清純なアイドル」「旬なアイドル」と呼ばれているGFRIEND。清純なルックスとは異なり、ギャップのあるパフォーマンスを披露し、従来のガールズグループが試みていなかった、躍動的でダイナミックなパフォーマンスで、「パワー清純」という新しいコンセプトで差別化に成功した。
また完璧に動きのそろったダンスや、人間の跳び箱を作って飛ぶダンスなどを披露し、一段とグレードアップしたパフォーマンスで視線をくぎ付けにしている。
GFRIENDは26日に放送されるSBS「人気歌謡」に出演する。

2015.07.26

blank