「兄さんについてマヤへ」チャ・スンウォン、新キャラクター「チャ博士」でバラエティー復帰

俳優チャ・スンウォンが新しい芸能キャラクター「チャ博士」で帰ってきた。

チャ・スンウォンは4日、初放送したtvNの新しいバラエティ番組「兄さんについてマヤへ:9つの鍵」を通じて視聴者たちと会った。

チャ・スンウォンは製作陣との初めての出会いから「古い文明史に関心が高い」と話した後、「マヤ文明」をはじめとする世界の古代文明に対する知識を大放出した。


メキシコに到着した後は俳優キム・ソンギュンと「THE BOYZ」ジュヨンにメキシコ国旗の意味と歴史、マヤの創造神話が込められた「Popol Vuh」などについて滞りなく説明する姿で目を引き、「チャ博士」ニックネームを得た。

チャ・スンウォンは特有のビジュアルで初めてバラエティ番組にレギュラー出演するキム・ソンギュンの緊張感をほぐした。 また「THE BOYZ」のファンだと明らかにしたチャ・スンウォンは「THE BOYZ」の歌やダンスに続きジュヨンの誕生日と身体的特徴まで知っている完璧な「THE BOYZファン」の姿で皆を驚かせた。


またチャ・スンウォンは料理の実力も発揮した。 タッポックムタン(鶏肉煮込み)を作るために乗り出した彼は、韓国とは違う珍しい形の食材、狭くて低い厨房、弱い火力など劣悪な環境に直面しても変わらない腕前で完璧な料理を完成させ感嘆を誘った。

「兄についてマヤへ:9つの鍵」は、世界7大不思議のひとつである古代神秘の都市マヤへ旅立つ出演陣の物語を扱う、生活密着文明アドベンチャープログラムだ。 この番組は韓国で毎週金曜日午後8時40分に放送される。

WOW!Korea提供

2023.08.05