ガールズグループ「NewJeans」が、米国の大型音楽フェスティバル「ロラパルーザ(Lollapalooza)シカゴ」のステージを盛り上げた。
約7万人の観客は彼女たちと共に踊り、歌って、熱狂した。
「NewJeans」は3日(以下現地時間)午後5時、米国シカゴのグランドパークで開かれた「ロラパルーザ」のT-MOBILEステージに上がり、公演を繰り広げた。
「Hype boy」で公演を始めた「NewJeans」は、「ロラパルーザ・シカゴのステージに立つことでできると聞いて本当にうれしかった。今日はすてきなステージをたくさん用意したのでたくさん楽しんでほしい」とあいさつした。
続いて「NewJeans」は「Cookie」「Hurt」「Attention」などをバンド編曲バージョンで披露し、少し違った魅力を発散した。デビューアルバムに収録した曲だけでなく、今年初めに発表した「OMG」「Ditto」「NewJeans」「Super Shy」「ETA」「Cool With You」「Get Up」「ASAP」など、最近発売した新しいアルバムに収録されている曲のパフォーマンスも繰り広げた。
「NewJeans」のメンバーたちは流ちょうな英語力を誇り、観客とコミュニケーションした。メンバーたちは「『NewJeans』の2年目の夏をこんなに熱くて美しいロラパルーザのステージで迎えられてとても幸せだ。皆さんと一緒に過ごしたこの時間を一生忘れられないだろう。次もまた会えますように」と感想を明らかにした。
昨年8月にデビューした後、米国で開かれた初の正式公演であり、新しいアルバムでビルボードアルバムチャート“ビルボード200”1位になった直後に行った公演だったので現地の観客の関心が高かった。「NewJeans」は約45分間、全12曲をライブで披露して期待に応えた。公演が終わった直後、Twitter USでは「#LOLLAJEANS」がリアルタイムトレンドの2位に上がった。
所属事務所のADORは、「『NewJeans』とSpotifyがコラボレーションしたポップアップブース『バーニーランド』に数千人のファンが並んで、さまざまなイベントを楽しむなど、公演開始前からファンの熱気がすごかった。公演時間が近づくと『NewJeans』のステージを見るため集まった数万人の観客が『NewJeans』と一緒に踊り大合唱した」と伝えた。
「NewJeans」は来る19日、日本の大型音楽フェスティバル「サマーソニック2023」のステージに上がる。
WOW!Korea提供