ソ・イングク、「ダイエットが終わって『チキンに焼酎一杯』という言葉を聞いたとたん、涙が出た。それほどつらかった」(動画あり)



歌手兼俳優ソ・イングクが、ダイエットをする様子を公開した。
ソ・イングクは3日、自身のYouTubeチャンネルに「簡単だけどするのが難しいそれ、ダイエットをする決心.. 7日間の記録」というタイトルの動画を掲載した。



動画でソ・イングクは、玄米と鶏のささみで食事をしながら「僕は極端なダイエットはもうしない。以前大会に出場する選手たちの食事をしたが、人生の快楽と希望と喜びをすべて失った。 映画『君に泳げ!』の準備をしたときだったと思うが、極端なダイエットをして力が出ないのにヘルストレーニングをしたら、体は作れないし、力が出ないからとてもつらかった。精神的にも体力的にも」と当時を振り返った。続いて彼は「そしてダイエットが終わってトレーナーから『チキンに焼酎一杯』という言葉を聞いたとたん、涙が出た。それ以来、作品で服を脱ぐことに対する拒否感を感じた」と告白した。
ソ・イングクは続いて「でも、『オオカミ狩り』でおしりまで脱いだけど、本当に幸せだった。その当時は1日に6食を食べながら運動をしたが、エネルギーがあって何かをするということに対する大きな満足感を感じた。これが生きる醍醐味だ」と自身の信念を明らかにした。

2023.08.03