「SEVENTEEN」、12人体制でコチョクドームコンサート…「スングァン、待ってるね」


グループ「SEVENTEEN」が、ツアー「FOLLOW」の幕を開けた。

「SEVENTEEN」は21日午後7時、ソウル・コチョクSKYドームで「FOLLOW」ツアーのソウル公演を開催した。コンディションの悪化により活動を休んでいるスングァンを除いたメンバー12人がファンダム「CARAT」たちと会った。

「SEVENTEEN」がソウルで単独公演を行うのは昨年6月以降約1年ぶりだ。この日彼らは「Super」、「DON QUIXOTE」、「CLAP」など3曲でオープニングステージを飾り、ファンたちに挨拶をした。

ホシは「『BE THE SUN』ツアー公演以降13か月ぶりにお会いする。(またコンサートを開催するまで)時間がかかった」と話した。ウジは「暑い中来てくれてありがとう。暑さに勝てるよう楽しい公演を見せる」と伝えた。


ディノは「本当に久しぶりにコチョクドームでステージを披露する。リハーサルの時には『CARAT』の皆さんに会えると思い緊張した」とし、「素敵なステージを準備したので楽しみにしてほしい」と呼びかけた。ミンギュは「一緒に踊って歌えるステージを準備したので、一緒に楽しんでほしい」と伝えた。

メンバーたちはファンたちに公演に参加できなかったスングァンの名前を呼んでみようと提案もした。ファンたちが「ブ・スングァン」と叫ぶとメンバーたちは「健康に戻ってきて、待ってるね」と声をそろえスングァンに向けた愛情を表現した。

彼らは22日(きょう)同じ会場でソウル公演を行い、合わせて3万4000人の観客と会う。ソウル公演を終えた後は、9月6~7日には東京ドーム、11月23~24日にはベルーナドーム(埼玉)、11月30日、12月2~3日にはバンテリンドーム名古屋、12月7~9日には京セラドーム大阪、12月16~17日には福岡PayPayでツアー「FOLLOW」を続けていく。

WOW!Korea提供

2023.07.22