<トレンドブログ>「BTS(防弾少年団)」JINの写真を見て強盗が驚いて逃げた?!…ブラジルのファンのエピソードが話題

「スマホケースに入っていた『BTS(防弾少年団)』のJINの写真のおかげで助かりました」

ブラジルで強盗に会ったある女性が、JINの写真をスマホケースに入れていたおかげで強盗から免れたというニュースが伝えられました。

19日(現地時間)、ブラジルのマスコミ“RIC Mais”によると、ブラジル・パラナ州に居住するナタリーさん(21)は、今月の初めパラナ州の州都クリチバのあるバス停留所で強盗にあったそうです。


ナタリーさんは「強盗が私のスマホを奪った後、スマホの裏に入れていた写真を発見した」として「写真を見て、彼氏が軍人だと思ったようだ」と話しました。 メディアは、該当写真が現在陸軍で現役服務中のJINが軍服を着ている姿だったと明らかにしました。

写真を見た強盗は、ナタリーさんにシマホを返した後、すぐに逃げていったそうです。


そのエピソードに接したネットユーザーたちは、「さすがソクジン(JINの本名)だね」、「海外旅行に行く時は、待ち受け画面を軍人の写真にしとかなきゃ」、「やっぱARMYはBTSが救う」、「写真だけで人を救うとは」などの反応を見せました。

一方、JINは、昨年12月13日に「BTS」のメンバーの中で一番最初に軍に入隊しました。 現在、陸軍5師団新兵教育大隊の助教として服務中です。 最近、特級戦士になって上兵に早期進級しました。 除隊予定日は、2024年6月12日です。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2023.07.19