≪今日のK-POP≫サンダラ・パクの「FESTIVAL」 なつかしさと新鮮さが入り混じる 気分を盛り上げるサマーソング!


一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、サンダラ・パクの「FESTIVAL」。

[MV] Sandara Park(산다라박) _ FESTIVAL

2023年7月12日にリリースされた1stデジタルミニアルバム「SANDARA PARK」のリード曲です。
この曲は、サンダラ・パクがロールモデルとしているオム・ジョンファの1999年に発売した「Festival(人生は美しい)」をサンプリングした曲で、なつかしさと新鮮さを感じさせる楽曲。


「止まっていた日々は遠く 明るくなる世界にHi 太陽の上に くらっとするRiding 高く舞い上がる準備ができたの 予想外の速度で たまに怖いと思う時はどうしてドキドキするのか もう隠れない 暗かった日々のあと 通り過ぎたらみんな大したことないことになるから」、「ひとつ ふたつ ついたStarlight 震える私の心 始まった Good Time 昨日はGoodbye 飛び上がって叫んでみて」、「もう笑うよ smile again 幸せな瞬間 Happy days 思う存分叫んで Good I’m good 眩しい毎日」という歌詞には、これまでにたくさんの紆余曲折と困難があったけど、これからは良いことだけが待っているという応援のメッセージが込められています。

華やかなブラスサウンドやファンキーなピアノサウンド、明るく元気な歌声が印象的で、聴くだけで元気になる楽曲。

<プロフィール>
サンダラ・パク(元「2NE1」)
2004年にフィリピンの公開採用プログラムで2位に選抜され、その後韓国に渡りYGエンターテインメントに所属し、ミュージックビデオやドラマなどに出演し役者として活動を開始。2009年3月27日に「2NE1」メンバーとしてデビュー。2NE1解散後は演技やバラエティ番組で活躍。

WOW!Korea提供

2023.07.17