【公式】チョン・ヒョソン(元Secret)、ALIENカンパニーで新たな出発…本格的女優活動を再稼働


韓国ガールズグループ「Secret」出身の女優チョン・ヒョソンがALIENカンパニーで新たな出発をする。

13日、ALIENカンパニー側は「多彩な魅力を持ったチョン・ヒョソンと一つの家族になった」と専属契約締結のニュースを知らせた。

2009年ガールズグループ「Secret」でデビューし、大衆に名を知らせたチョン・ヒョソンは歌手活動はもちろん、MC、バラエティ番組、ラジオDJなど多方面で縦横無尽に活躍してきた。 特に2013年からは演技に挑戦、OCN「幽霊が見える刑事チョヨン1&2」、SBS「 ウォンテッド~彼らの願い~」、tvN「内省的なボス」「メモリスト」等の作品を通じて演技力まで認められ、女優としてもしっかりと位置づけられた。


最近はNetflixトップ10TV(非英語)部門1位に上がったNetflixシリーズ「セレブリティ」で「完売女王」のインフルエンサーオ・ミンヘ役を演じ、演技で好評を受けたりもした。

ALIENカンパニーは「無限の可能性を持つチョン・ヒョソンと共にすることになり非常にうれしく思う」とし「今後さらに幅広い活動で大衆に近付くことができるよう積極的に支援する予定なのでエイリアンカンパニーと作っていく良いシナジー効果をたくさん期待してほしい」とお願いの言葉を伝えた。

WOW!Korea提供

2023.07.13