キム・ヨンファ監督、映画「The Moon」でD.O(EXO)再びタッグ


映画「神と共に」シリーズ2作品とも千万観客を集めたキム・ヨンファ監督と俳優ド・ギョンス(「EXO」メンバーD.O.)が、この夏、観客たちに驚異的な月と宇宙の姿を生々しく伝える映画「The Moon」で再びタッグを組んだ。前作に続き2人がこの夏も再び映画をヒットさせるのか注目されている。

「The Moon」は、事故によってひとり月に取り残された宇宙隊員ソヌ(ド・ギョンス扮)と、必死に彼を救おうとする元宇宙センター長ジェグク(ソル・ギョング扮)の死闘を描いた映画だ。特に「The Moon」は、「神と共に」シリーズ2作とも千万映画にしたキム・ヨンファ監督とド・ギョンスが再びタッグを組んだ作品として期待を呼んでいる。

映画「殺人の追憶」「グエムル-漢江の怪物-」「パラサイト 半地下の家族」のポン・ジュノ監督とソン・ガンホ、「工作 黒金星と呼ばれた男」「ナルコの神」のユン・ジョンビン監督とファン・ジョンミン、「神弓-KAMIYUMI-」「閑山-龍の出現-」のキム・ハンミン監督とパク・ヘイルなど、大ヒットが確実な組み合わせとして定着した彼らは、前作で培った絆とお互いに対する高い理解で作品のクオリティを高め、大きな愛を受けてきた。

「The Moon」のキム・ヨンファ監督とド・ギョンスもまた「神と共に」シリーズで生み出した興行ケミストリーで再び手を組み、「脱宇宙級」のシナジー効果を披露する予定だ。

これに先立ちキム・ヨンファ監督は「神と共に」シリーズでキーパーソンの役割を完璧にこなしたド・ギョンスを見て、「俳優として10年のキャリアがある俳優だと思った」と絶賛したことがある。「やわらかいイメージがある一方、とても強烈な顔も持っている。今回、ソヌという役柄を通じて、彼の隠された情熱と意思が表現されれば、新鮮な感じを与えられると思った」とし、月探査を離れて1人で遭難し、困難を乗り越えていく宇宙隊員ソヌ役には最初からド・ギョンスを考えていたと明らかにした。

ド・ギョンスは「お互い望むことについて多くを話すことなく、目を見るだけですぐに分かって、いつも不思議だった」とキム・ヨンファ監督と再び作業した感想を明かした。また「監督と作業する時幸せで、演技するのが面白いと感じる」と付け加え、お互いに向けた固い信頼を持ったキム・ヨンファ監督とド・ギョンスが「The Moon」で立証するチームワークに期待が集まる。

映画「The Moon」は来る8月2日に韓国の映画館で公開される。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.07.04