TEENTOP活動終了、これからが「本番」だ!

201507220815779682_55aed32ce21ed

これからが本当だ。最もTEENTOPらしい本来の姿で放送活動に終止符を打って、8月からのコンサートの準備に本格的に突入した。今までワールドツアーを開催し、全世界を回って公演に対するノウハウと経験をしっかりと積んで来た彼らであるから、今度のコンサートがいっそう期待される所だ。
また、今度のアルバム活動で貴い成果を出しながら期待度も増している。

特に夏に強いガールズグループの間で先に1位のトロフィーを握りしめたということと、最もTEENTOPらしい姿で愛されたという点が大きな励みになる。
TEENTOPは、6月30日に放送されたSBSMTVの「THE SHOWシーズン4」でニューアルバム「NATURAL BORN TEEN TOP」のタイトル曲「ah-ah」で1位を獲得した。

一緒に候補に上がった強敵のガールズグループたちとの熾烈な争そいのすえ、先に笑ったという点が印象的だ。TEENTOPは、22日に人気ガールズグループSISTAR、AOAと同じ日に音源を公開してカムバックしたが、相対的に大きな関心を受けることができなかったのが事実である。夏なので健康美とセクシーさをアピールしたガールズグループたちに人々の目が集中されたのだ。しかしTEENTOPは、彼女らと競って誇らしくも先にトップを占領したのだ。

最もTEENTOPらしい本来の姿に戻って多くの愛を受けたという点も意味ある。「NATURAL BORN TEEN TOP」というアルバムタイドルのごとく、TEENTOPは粹で愉快でエネルギーにあふれた本来の姿でユニークな雰囲気のポップダンスジャンルをこなした。特に早いステップが引き立つ「2倍速ダンス」が話題になったりした。

201507220815779682_55aed32d85747

「ah-ah」は、ヒットメーカーブラック・アイド・ピルスン(必勝)がTEENTOPの魅力を最大限に生かすために長い期間準備した曲で、TEENTOPの感性的な歌声が引き立つ洗練されたポップダンス曲だ。愛する彼女と朝から朝までふたりきりで過ごしたいという男のストレートで率直な告白を歌ったラブソングで、飾らないストレートな歌詞が耳を捉える。
彼らが9ヶ月ぶりに完全体でカムバックしたにも関わらず、ファンの愛が冷めないで続いているという点も印象的だ。今までの空白期間、メンバーはソロ活動と演技、ミュージカルなどで忙しく活動しながら余分な時間が一切ないほどに努力してきた。

今度のアルバムは、HANTEOチャートの最新週間チャート(6月22日~28日集計)で1位にランクされ、アルバム強者と言われるにふさわしいパワーを証明した。
TEENTOPは、8月1日と2日、ソウルのオリンピック公園オリンピックホールで単独コンサート「NATURAL BORN TEEN TOP LIVE IN SEOUL」を開催する。今度の活動を通してより頼もしく発展したメンバーに会える機会だ。

2015.07.22