「R U Next?」ギュリ(KARA)「練習生ケアを受けていない…「HYBE」のシステムが羨ましい」

韓国ガールズグループ「KARA」のギュリが過去の活動当時と現在のアイドル市場の違いを指摘した。

30日、ソウル・サンアム(上岩)スタンフォードホテルで行われたJTBCの新サバイバルプログラム「R U Next?」制作発表会にはイ・イェジPD、キム・ソンヒョンPD、スヨン(少女時代)、ギュリ(KARA)、イ・ヒョン、チョ・グォン(2AM)、AIKIが席を輝かせた。キム・ジェファンは個人スケジュールのため出席できなかった。


コーチとして参加するギュリは「正直に言うと、私が練習生だった時は今のような多くのケアを受けられなかった。今、HYBEの練習生たちを見ると本当に体系的で組織的な管理を受けている。最初から最後まで細かで繊細な管理を受けていると感じて、過去の自分を振り返ってうらやましいという気もした。私たちは野生馬のように育った。放牧型のアイドルのようだった」と率直に話した。

続けて「そのため、今デビューする子たちは完成度の部分で細かいようだ。それだけ大衆が今のアイドルに対する基準値も高くなったと感じた」とし「そのような面で少しだけ野性的なことを経験した私が練習生たちに役立つ助言をしてあげようと思う」と意気込みを語った。

一方、「R U Next?」は計10回で編成され、きょう(30日)午後8時30分、JTBCとHYBE LABELSのYoutubeチャンネル、動画配信サービスABEMAを通じた初放送を控えている。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.06.30