BIGBANGが、ワールドツアー「BIGBANG 2015 WORLD TOUR 『MADE』」のシンガポールコンサートを盛況のうちに終えた。
18日と19日、シンガポール・インドア・スタジアムで開催された今度のコンサートには、総勢2万人の観客が会場をいっぱいに満たしてBIGBANGが初公開する独創的で華麗なパフォーマンスに沸きかえった。
BIGBANGは、タイコンサートに引き続き、今度のシンガポール公演でも新曲「SOBER」と「if you」のステージで現地ファンを沸きかえらせた。
シンガポールの観客は、「SOBER」と「if you」以外にも「BANG BANG BANG」、「BAE BAE」、「LOSER」、「WE LIKE 2 PARTY」など、今年発表した新曲を皆一緒に歌って3年ぶりに現地で開催されたBIGBANGの単独コンサートを情熱的に楽しんだ。
新曲以外にもメンバー別のソロステージと「嘘」、「HaruHaru」、「LAST FAREWELL」など既存のヒット曲まで3時間近くに及ぶ公演時間の間中、客席の観客は総立ちでBIGBANGと一緒に呼吸して熱い反応を送った。
20日午前には、NAVER TVキャストでBIGBANGが11日と12日にタイのバンコクコンサートで初公開した「SOBER」と「if you」のステージとコンサートビハインド映像が公開された。「SOBER」のステージで、D-LITEがパワフルなドラム演奏でファンを熱狂させて視線を捕らえると同時に、ビハインド映像では、D-LITEがこの演奏を公開するために公演前まで休まずドラムの練習をする様子が印象的だった。またT.O.Pとともに映画「セッション」のパロディーを披露するなど、ユーモア一杯の様子で笑いをプレゼントしている。
シンガポールでの公演を盛況のうちに終えたBIGBANGは、24日と25日のマレーシアのクアラルンプール、30日にはフィリピンのマニラ、8月1日にはインドネシアのジャカルタなど、アジアでワールドツアーを開催する。