「Heart Beat」が視聴ポイントを公開した。
26日(月)夜9時45分、初放送予定のKBS2TV新月火ドラマ「Heart Beat」 (演出イ・ヒョンソク、イ・ミンス/脚本キム・ハナ、チョン・スンジュ)は100年のうち一日違いで人間になれなかった半人ヴァンパイアのソン・ウヒョルと人間らしさなどは全く見られない女性チュ・イネがひょんなことから同居を始め、真のぬくもりを探して行く危険な共生ロマンスだ。
# ヴァンパイアと人間の危険な共生ロマンス(feat.コメディーとロマンスが出会った時)
ヴァンパイアと人間のラブストーリーが平凡だと感じられるが、先立って「Heart Beat」の演出を引き受けたイ・ヒョンソク監督は「どこかで見たような話は全て除いて新鮮に感じられる現実的な部分だけをドラマに収めた」と明らかにした。
先立って公開されたティーザー映像の中で100年ぶりに目覚めて、世の中に映ったすべてが不思議なソン・ウヒョルとそのようなヴァンパイアを調練する侮れない人間チュ・イネの姿が盛り込まれている。 正反対の性格を持つ2人は刺激的な話ではなく、些細な日常の中の話で狂いそうなケミを誇るという。 ここにコメディー的な要素まで加わった同居生活を予告し、興味津々さを加える。 果たしてコメディーが加わったヴァンパイアと人間のロマンスはどんな姿なのか、本放送がさらに待ち遠しい。
#人間に血のにじむヴァンパイアたちの笑える生存記 「君も、僕も、ヴァンパイアも生きにくい世の中」
“胸躍る恋”がしたいヴァンパイアのソン・ウヒョルは人間になるために棺桶で100年耐えたが、たった一日だけ足りず人間にはなれない。 特に100年ぶりに目覚めた彼の目に一番先に見えるのは家主として振る舞って「お金を稼いでこい」という人間チュ・イネの姿。過去には人間の血を吸っていたヴァンパイアだが、現在はお金を払って血を買って飲まなければならないなどの状況に直面し視線を集める。 現実とかけ離れたヴァンパイアファンタジーではなく、現実的なヴァンパイアたちの生存記そのものだ。
一方、「Heart Beat」は皆が共感できる新鮮な素材で、お茶の間劇場のドアを叩く。 胸躍る話で視聴者を訪ねてくるKBS2TV新月火ドラマ「Heart Beat」は、来る26日(月)夜9時45分に韓国で初放送される。
WOW!Korea提供