≪韓国ドラマOST≫「サンガプ屋台」、ベスト名曲 「明日へ送ってあげる」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「サンガプ屋台」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「サンガプ屋台」OST「明日へ送ってあげる」

今回も「サンガプ屋台」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「彼女は綺麗だった」のファン・ジョンウムと、「相続者たち」のユク・ソンジェ(BTOB)らが出演する作品。
巫女として生まれ、ある事情で500年生き続けるウォルジュ。そして同様に罪を償い生き続ける元警察官のクィ班長の2人は屋台で人の夢に入り、問題を解決する日々を過ごすがある日、特殊な体質をもつ青年ハン・ガンベと出会う。

今日の1曲は、DMEANORが歌う「明日へ送ってあげる」

<歌詞の解説>

「どんなに空にしても 押し寄せる恋しさ 数えられないほど咲いて散った気持ち 君を捜し求めた長い時間
苦しい時間を乗り越えて また君に出会った時 僕は一目でわかるだろう 運命のように」最初の歌詞ではクィ班長の抱えてきた想いが表現されている。

※サビ「君を見つける 君を守るから 今日の君が苦しくないように 送ってあげる 君の明日へ 悲しみが近づけないように」
「Stay with you」サビでは再会したウォルジュへの決意が伝わる。

「何度呼んでも 届かない君だから 音もなくアザになった恋しさ 君なしでは耐えられない僕は」そばにいても思いが届かないもどかしさがわかる。

※サビのリピート

「僕のそばで頼って 僕の全てを失っても 君を守る」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「Always I’m with you Always I feel you 君の涙が流れないように ここにいるから やっとわかった 君が必要なんだ 君なしじゃ何の意味もない僕は」DMEANORの美しい歌声で2人の純愛を歌い上げる。

歌手 DMEANORは、1991年生まれ。2017年にデビューした男性ソロシンガー。あまりテレビなどの露出がなく、情報が少ない。これまで、「サンガプ屋台」や「ボイス2」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「美しい曲」
「クィ班長の気持ちが伝わる」
「一途な想い素敵」
「ストレートな歌詞がいい」
「声が美しすぎる」

「サンガプ屋台」ではファン・ジョンウムやチェ・ウォニョン、ユク・ソンジェらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.06.21