劇中、SNSで幸せを自慢して急に有名になったオ・ユジン(パク・ヒョジュ扮)の死後、真実を追う過程で周辺の母親たちの暗い秘密が少しずつ明らかになると、スリラー物特有の緊張感が増幅している状況だ。ここに女優イ・エルの熱演が加わり、関心を加えている。
このように、ENAチャンネルの月~木曜日夜のドラマが全てスリラージャンルである中、「幸せバトル」の後続作もスリラージャンルであり注目を集めている。来月26日に初放送を迎えるENA新水木ドラマ「長い間あなたを待っていました」は、殺人事件の真犯人を追っていた刑事が家族の隠していた秘密と欲望を知る真実追跡劇だ。俳優ナ・イヌとキム・ジウン、クォン・ユルなどが出演する予定だ。
チョン・ヘヨン作家の同名小説を原作にした「誘拐の日」もスリラー物として今年下半期に放送予定であり、作品ラインナップにはスリラージャンルが目立っている状況だ。これに対しENA側は「『幸せバトル』と『庭のある家』、『誘拐の日』などは作品性を認められている小説が原作」とし、「これ以外にもコメディージャンルである『ナムナム』など多様なジャンルのドラマでチャンネルのスペクトラムを広げる計画」だと説明した。
WOW!Korea提供