手術着を脱いだイ・シニョン、「一人でも変化を与えられる俳優になりたい」

最近放送が終了した韓国ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ3」(以下「浪漫ドクター3」)の主役イ・シニョンが「COSMOPOLITAN KOREA」7月号を通じてグラビアとインタビューを公開した。

グラビア撮影後にはインタビューが行われた。 20日に公開されたインタビューでイ・シニョンは「浪漫ドクター3」の「チャン・ドンファ」役をうまく消化するために普段からドンファのように生きようとしたというエピソードを明かした。 「ジェスチャーや表情、話し方を真似するのはもちろんドンファが着そうな服を買ってみたり、行きそうな飲食店やカフェに行きました」続けて、「(ドンファは)白いシャツやパステルトーンのピンクシャツをタイなしで着ると思います。トレンチコートもジャストサイズよりはルーズに着ると思います。どんな服でもカジュアルに着こなせそうなのに、ドンファの私服センスをドラマでお見せできなくて残念ですね」と笑った。


次回作についても言及した。 「撮影を始めたばかりなので(言及には)慎重ではありますが、会社レベルで私の次回作を広報しなければ、放送された時に私なのか誰も分からないと思います。それくらい私の普段の姿からかなりかけ離れたキャラクターです。モニタリングしながらも「これが本当に私なのか」と思うほど全く新しい姿を見ることができるでしょう。」と期待感を増幅させた。該当のドラマは来年公開予定だ。



イ・シニョンは俳優アン・ヒョソプとのエピソードで「長い人生を生きてきたわけではないが、健康な男性をあれほど長く抱いていたことがなく、とてもぎこちなかった記憶がある」として劇中ソ・ウジン(アン・ヒョソプ)との抱擁シーンビハインドを打ち明けた。「画面では少しの時間ですが、カメラの構図を掴む時からずっと抱いていたんです。緊張もして、セット場が暑いからか汗をたくさんかきました。そのシーン以降、内的親密感が高まりました。(笑)急速に友情が深まったというか?」として「笑えるけどせつない」後日談を伝えた。

(2ページに続く)

2023.06.20