東方神起のソロ曲MV2色の魅力!セクシーなユンホ、神秘的なチャンミン!!

사본 -article (2)0

東方神起のユンホとチャンミンが、ソロ曲のミュージックビデオを通して対照的な各自の魅力をアピールした。
東方神起は20日の午後、公式ホームページ、 YouTubeのSMTOWNチャンネルなどでユンホの「Champagne」、チャンミンの「Rise As One」のミュージックビデオを公開した。この日の正午に公開された東方神起のスペシャルアルバム「RISE AS GOD」は、ユンホとチャンミン各自のソロ曲をダブルタイトルにしたものだ。音源公開に引き続きミュージックビデオがベールを脱いだ。

 

TVXQ!東方神起_Champagne (Sung By U-Know)_Music Video

ユンホのソロ曲「Champagne」は、6月開かれた東方神起アンコールコンサートのときソロステージで初公開し、ファンキーなビートとヒップホップグルブが夏によく似合うダンス曲で、シャンペンという素材を利用して愛する女性に告白する過程を表現した歌詞が印象的だ。

ユンホはコンサート当時、視線を釘付けにするダンスの実力とセクシーな男の魅力で「Champagne」を初公開した一方、今度のミュージックビデオでは、赤ちゃんやお年寄りの扮装をするなどコミックな要素を加味し、何度も変わる衣装で見る楽しさを加えた。また杖を利用したダンスや女性ダンサーと息を合わせる部分は、名前のごとくパフォーマンスの帝王の威厳が感じられた。ミュージックビデオの最後には、メイキング映像を加えて特別さをプレゼントした。

 

TVXQ! 東方神起_Rise As One (Sung By Max)_Music Video

 

チャンミンのボーカルが引き立つソロ曲「Rise As One」は、アコースティックなどプログレッシブサウンドが溶け合ったEDM-プログレッシブジャンルのトラックだ。「東方の神が起きる」という東方神起本然の意味を美しいギターのメロディーと最新トレンドのEDMサウンドで再解釈した曲だ。

「Rise As One」は、東方神起がひとつに団結して今の位置にまで上って来たように、ふたりのストーリーを表現したような歌詞が印象的だ。「Rise As One」のミュージックビデオには、東方神起のふたりを象徴するようにふたりの少年が登場する。蝶がたくさんいるシーンや神秘的な雰囲気の中でチャンミンが目を開くなど、夢幻的な感じでいっぱいだった。
ユンホは、21日に入隊して現役で服務する予定だ。彼の入隊前最後の作品であるSBSプラスのウェブドラマ「あなたを注文します」が放映中だ。チャンミンは、MBC水木ドラマ「夜を歩く士」に出演している。

 

※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。

2015.07.20