「高校の時に、花火大会を見に行ったのを思い出すが、こうやって10周年を迎えてARMYの皆さんに会うとは想像できなかった」
グループ「BTS(防弾少年団)」が10周年を迎え、ヨイド(汝矣島)でFESTAを開催した感想をこのように明らかにした。
RMは、17日にソウル・ヨイドのハンガン(漢江)公園特設ステージで行われた「BTS 10周年FESTA@汝矣島」の特別番組である「午後5時、キム・ナムジュンです」2部の最後に「このように再びとてもいい席を用意してくださった全ての方々に感謝申し上げる」と話した。
続けて「来年の今頃、JINさんが一番最初に復帰するだろう。JINさんがしっかりと席を埋めてくれるのではないかと思う」と付け加えた。
そしてRMは「次の15周年、20周年の時に、どんな気持ちでどんな歌を歌うのか、はっきりとは言えないが、皆さんに感謝し、愛しているという事実は変わらないだろう」と話した。
最後にRMは「このように良い経験をさせてくださった全てのARMYの皆さんに感謝する。視聴してくださったARMYの皆さん、居てくださったARMYの皆さん、『BTS』の10周年を愛してくださった多くの方々に感謝している」とあいさつした。
「BTS」は17日、ソウル汝矣島漢江公演一帯で「BTS 10周年FESTA@汝矣島」を開催し、特別だったデビュー10周年記念「2023 BTS FESTA」の最後を華やかに飾った。
この日のイベントは「展示および体験プログラム」と「特別プログラム」に分かれる。「展示および体験プログラム」は誰でも楽しめるプログラムで、「BTS」の過去10年の歴史を盛り込んだ「BTSヒストリーウォール」、「RUN BTS」ステージ衣装展示、「10周年FESTA記念モニュメント」、フォトゾーンで完成された「BTS写真展」、「インタラクティブイベント「Bring The Song:自分だけのBTSプレイリスト」、「タトゥーシール体験ブース」、大画面で一緒に観覧する「BTS ライブスクリーン」などで構成された。
今回のFESTAのハイライトは花火大会だった。「BTS」のヒット曲とJUNG KOOKのナレーションが調和した「BTS 10周年記念花火ショー」で「2023 BTS FESTA」を締めくくった。
WOW!Korea提供