東方神起の「RISE AS GOD」、入隊前にファンのための特別な贈り物!

201507201155770676_55ac635c78cba

入隊を前に、東方神起がファンのためにスペシャルプレゼントをした。ユンホとチャンミンそれぞれのソロ曲を始め、多彩なジャンルの曲が収められたスペシャルアルバムを発表してファンの期待感を満足させた。
20日正午に発売された東方神起のスペシャルアルバム「RISE AS GOD」は、ユンホのソロ曲「Champagne」とチャンミンのソロ曲「Rise As One」のダブルタイトルを立てた。なんと言っても今度のアルバムは、21日にユンホ、年内にはチャンミンの入隊を控えて発表した東方神起の軍入隊前の最後のアルバムであるのでいっそうその意味が大きい。
ユンホのソロ曲「Champagne」は、先月開催されたコンサートでも公開された事がある。東方神起独自の華麗なパフォーマンスがよく似合う曲で、何よりユンホの幻想的なボーカルが引き立った。 粹なリズムと彼独自のカリスマが加わっていっそう深い感性を表現した。以外にも中毒的で魅力的ななメロディーが一度聞いただけでで耳を捕らえた。
チャンミンのソロ曲「RISE AS GOD」は、アコースティックやその他プログレッシブサウンドが溶け合ったEDM-プログレッシブジャンルのトラックだ。ギターのメロディーとEDMジャンルが出会って新しい雰囲気を演出してチャンミンのイメージによく似合った雰囲気をかもし出した。
この以外にもファンと東方神起のエピソードが収められた「Top of The World」、致命的な魅力を持ったファム・フェタールに溺れる男性の話「Vertigo」、ミッドテンムポR&曲「Everyday It Rains」など、多彩な雰囲気の曲で構成された。
ユンホとチャンミンの立て続けの入隊で、しばらく東方神起の新しいアルバムを聞くことができないため、「RISE AS GOD」はファンに特別な贈り物になるようだ。特に韓国内外のヒットメーカーが多く参加して完成度を高めて、聞く楽しさも相当なものだった。

2015.07.20