※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」のハン・ソッキュとモナンドル(剛直な人)の弟子たちが“チーム・トルダム”として最初であり最後になる手術を繰り広げ感動を届けた。
16日に放送されたSBS金土ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」の15話では、トルダム病院に山火事の避難令が下された緊急の状況のなか、キム・サブ(ハン・ソッキュ)、ソ・ウジン(アン・ヒョソプ)、チャ・ウンジェ(イ・ソンギョン)、カン・ドンジュ(ユ・ヨンソク)がひとつのチームになり、手術をする名場面が演出された。“チーム・トルダム”で成し遂げた初の手術が本当に最後になるのか、山火事が襲ったトルダム病院と外傷センターの運命が描かれる最終回に向けた関心が熱く高まった。
「浪漫ドクター キム・サブ3」の15話の視聴率はニールセンコリア基準で首都圏世帯14.3%、全国世帯14.0%、瞬間最高16.8%を記録し、同時間帯はもちろん金曜日に放送された全体の番組を通じて視聴率1位を達成した。チャンネル競争力と話題性を計る核心指標である20歳から49歳までの視聴率は5.0%で、やはり金曜日の全体の番組の中で1位を獲得した。
(2ページに続く)