リュ・スンリョン×ハン・ヒョジュ×チョ・インソン『ムービング』韓国で大人気アクションヒーロー漫画が実写化!!ディズニープラス 「スター」にて、8月9日(水)に配信開始が決定&日本語版ポスタービジュアル解禁!

リュ・スンリョン×ハン・ヒョジュ×チョ・インソン「キングダム2」の監督が、韓国で人気ウェブトゥーン漫画を実写化
スーパーパワーを持つ能力者たちの本格SFヒーローアクション
『ムービング』ディズニープラス 「スター」にて、8月9日(水)に配信開始決定!日本語版ポスタービジュアル解禁!

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」のコンテンツブランド「スター」にて、リュ・スンリョン、ハン・ヒョジュ、チョ・インソンなどの豪華キャストが出演する『ムービング』が、8月9日(水)より配信することが決定いたしました。
(全20話/初回7話まで一挙配信、8話以降は毎週水曜2話ずつ配信)

 本作は、韓国の有名作家であるKang Fullの人気ウェブトゥーン漫画『ムービング』の実写化ドラマ。
超能力を隠したまま現代を生きていく子供たちと、過去の秘密を隠したまま生きてきた親たちが、時代や世代を越えて迫りくる悪と危険に立ち向かう超能力アクションヒーロー作品です。

90年代、スーパーパワーを持つ能力者たちが集められて、極秘任務遂行するための特殊部隊が発足された。
しかしある日を境に部隊は姿を消し、国中に散り散りになった。
数十年後、宙に浮く能力を持つ高校生ボンソクが自分の能力を隠しながら、平凡な学校生活を送っていた。
そこに治癒能力を持つ女子ヒスが転校生として現れ、二人がお互いの秘密を知ってしまったのち仲良くなる。
その同時に、ソウルで超能力者が次々と殺される連続殺人が起こり、平穏な日々に影が迫る…。

平凡な学校生活を送る空中に浮く能力の持ち主ボンソクイ・ジョンハ(「わかっていても」)が、その母親で超人的な五感を持つイ・ミヒョン役はハン・ヒョジュ「トンイ」「W-君と僕の世界-」)が演じます。
ボンソクの父親で同じ飛行能力を持つ、特殊部隊のベテラン要員キム・ドゥシク役を、本作が待望のドラマ復帰作となるチョ・インソン(「その冬、風が吹く」)が務めます。
また、ボンソクの学校に転校してきた女子高生チャン・ヒスには「還魂2」で脚光を浴びたコ・ユンジョン、その父親で、苦痛を感じず回復できる再生能力を持つチャン・ジュウォン役をリュ・スンリョン(「エクストリーム・ジョブ」)が演じます。
そして、ヒスとボンソクのクラスメートで、能力を隠して生きる学級委員長イ・ガンフン役をキム・ドフン(「今日のウェブトゥーン」)が演じます。。

製作は、ディズニープラス オリジナル韓国ドラマ「キミと僕の警察学校」などを手掛けるSTUDIO&NEW

スタッフは、原作漫画の作者・Kang Fullが脚本を担当。正統派の実写版としての期待が高まります。
監督は、「キングダム2」をはじめとした超大作を手掛けるパク・インジェが務めます。
注目の俳優陣・スタッフ陣が肩を並べ繰り広げる、見ごたえ抜群の超人的アクションと、二世代に渡る愛と絆を描いたヒューマンドラマにご期待ください。

(2ページに続く)

2023.06.15