KARAハラ&少女時代テヨンら、華やかで個性的なヘアスタイルに注目

ガールズグループ

ガールズグループ対決が真っ只中の最近、最も目を引くのは、弾けた感じのヘアスタイル。派手な金髪ヘアも、今はもう見慣れた姿になった。
17日、ソウル・汝矣島のKBS新館公開ホールで行われた「ミュージックバンク」には、人気ガールズグループが多数出演した。
この日、各ガールズグループのメンバーたち(写真左からKARAハラ、SISTARソユ、少女時代テヨン、Apinkソン・ナウン)は、色鮮やかな髪をなびかせ、テレビ局に入った。ジーパンやレギンスにTシャツといったシンプルなファッションだったが、髪は華やかだった。
冬は通常、暗い色の髪に落ち着き、堂々としたイメージを強調する一方、夏は日差しの下でも映える明るいカラーで、ハツラツとしたイメージを完成させる。
また、厚塗りの舞台メークが主流だった昔に比べて、最近はナチュラルメークを好み、ヘアカラーで個性を示す人が多くなっている。
出勤途中でキャッチされたハラやソン・ナウンの場合、化粧っ気のないすっぴんで登場したが、透き通る肌が金髪とマッチし、“女神”のような雰囲気を漂わせた。
ソユとテヨンは、さまざなカラーが入り混じった絶妙な感じで、神秘的な魅力を加えた。赤やピンクのカラーリングは、一般的なブラウンカラーに比べ、色を出すのが難しいが、女性的でありながら個性的な美しさを強調し、多くの人が好んでいる。

2015.07.19