“今頃は軍期の真っ最中”「BTS(防弾少年団)」のJ-HOPE、入隊前に残した“予約手紙”に感動の声


グループ「BTS(防弾少年団)」のJ-HOPEがデビュー10周年を記念し、ファンにあらかじめ残していた手紙が公開された。

12日、「BTS」側は公式SNSに「ホビ(J-HOPEの愛称)がARMY(BTSのファン)に伝える手紙。どんな日でも間違いなく心から感謝し、愛してる」という文と共に、J-HOPEの直筆の手紙を公開した。

J-HOPEは「ARMYの皆さんお元気ですか?僕はきっと今、軍期の真っ最中!超緊張状態ではないかと思います!若干、予約メールの感じで」と話を切り出した。

さらに「ホビのいない皆さんたちの気持ちを慰めるために少し特別な日には、こんなふうに短くても手紙としてごあいさつしようと思います。(20)23年613(6月13日)!皆さんたちはどんな感情なのか気になります!」と、一人で記念日を過ごそうとすると心配と寂しさが先立つと述べた。

その一方でもJ-HOPEは「いつもそうだったようにきょうこの瞬間だけは僕たちだけを記憶し、これまでの思い出を想起させながら、また幸せに過ごしてみましょう。それが僕たちらしい613を充実して過ごす方法ではないかと思いますね!無限に肯定」と付け加えた。

最後に彼は「ソロ活動真っ最中のメンバーたちもいると思うけど、大きな応援と愛をお願いし、どんな日でも間違いなく心から感謝して愛しています」と話を結んだ。

一方、「BTS」はデビュー10周年記念フェスタ「2023 BTS FESTA」を開く。これを記念してデジタルシングル「Take Two」を発売したりもした。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.06.12