≪今日のK-POP≫テヨンの「Rain」 美しかった恋の思い出に浸る


一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、テヨンの「Rain」。

2016年2月3日にリリースされた、SMデジタル音源公開チャンネル「STATION」の楽曲です。

「がらんとした灰色の街はとてもむなしい 寂しい気持ちで窓ガラスを開けて 突き出した両手の上に落ちた雨粒 なみなみにたまる恋しさが私の心に流れて なんだかあなたに会いたい夜 こみあげる涙 浮かび上がる私の心の中で」、「雨が降ると おりてくる記憶に広がる痛みに 絶え間なく降りしきるあなたを見て 鮮明だったあの時間で止まったまま 思い出に浸ったまま 美しかった君を描いて in the Rain」、「白黒だけの世界で一筋の光になってくれたあなた 雨になって近づいて来て 私の魂を明るく照らして」と、別れた恋人に対する思い出を雨になぞらえて、美しかった愛を回想するストーリーを歌っています。

叙情的なピアノとギターのサウンドに、テヨンのソウルフルな歌声が溶け込んだジャズバラード風の楽曲で、雨の日にぴったりです。

<プロフィール>
テヨン(「少女時代」)
2007年8月5日に「少女時代」のメンバーとしてSMエンターテインメントからデビュー。2015年10月7日にソロデビューを果たし、ソウルフルな力強さと繊細さを併せ持つ歌声で人々を魅了。SMエンターテインメントのプロジェクト「Girls On Top」のユニット「GOT the beat」のメンバーとしても活躍している。

WOW!Korea提供

2023.06.12