人気のバロメーター?「ENHYPEN」、PRADAのアンバサダーに抜擢…“ファッション系ライジングスター”として浮上


韓国ボーイズグループ「ENHYPEN」が、高級ブランドPRADAのアンバサダーに抜擢されたことが分かった。

9日、PRADAは「ENHYPEN」が、同ブランドのブランドアンバサダーに抜擢したと発表した。彼らは、ブランドアンバサダーとして今後PRADAのグローバルイベントなど、さまざまなブランド活動に参加することになる。

「ENHYPEN」は、ことし1月にイタリア・ミラノで開催された「2023-2024年秋冬メンズファッションショー」に、韓国国内アーティストで唯一参加したが、特に海外ファッションウィークに全員のメンバーが参加した初のK-POPボーイズグループということで、“ファッション系ライジングスター”に浮上した。

一方、先月22日に発売された「ENHYPEN」の4thミニアルバム「DARK BLOOD」は、HANTEOチャート基準で発売初週に132万枚以上を販売し、彼らのアルバムとしては初週販売量自体の最高記録を更新した。このアルバムはまた、オリコン週間アルバムランキングと週間合算アルバムランキング(6月5日付/集計期間5月22~28日)で1位を獲得し、週間チャート2冠になった。

WOW!Korea提供

2023.06.09