「EXO-CBX」専属契約紛争中もカムバックに拍車…SMエンタ「EXOの完全体撮影へ」



韓国ボーイズグループ「EXO」のCHEN、BAEK HYUN、XIUMIN(以下、EXO-CBX)が専属契約紛争とは別に、カムバック準備に拍車を掛けている。

「EXO」は8日、キンポ(金浦)空港からプサン(釜山)に向けて出発した。これに関連し、所属事務所SMエンタテインメントの関係者は「EXOが団体リアリティーを撮影する予定だ」と明らかにした。

「EXO-CBX」は去る1日、精算資料写本未提供、奴隷契約強要などを理由に、SMエンタを相手に専属契約解除を通知した。また、SMエンタを公正取引委員会に提訴し、BAEK HYUNの専属契約書の一部を公開してSMエンタの懐柔と強圧により再契約したと主張した。


SMエンタの立場は「EXO-CBX」側と食い違う。SMエンタによると、「不純な意図を持った外部勢力の介入で、精算資料写本を提供できなかった」とし、奴隷契約は事実ではないと一線を引いた。

ただし、「EXO-CBX」とSMエンタは「EXO」の活動に関しては同意見だ。「EXO-CBX」側は「人生の半分はメンバーたちと苦楽を共にしてきた。僕らがそんなメンバーたちを裏切る行為は絶対にしない。どんな状況でもEXOを最優先に考える」と完全体カムバックへの意思を示している。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.06.08