「学校2013」OSTが帰って来る…歌手イム・ハンビョル、「一人ぼっちだと思わないで」リメイク発売



韓国人気ボーカリストのイム・ハンビョルがドラマ「学校2013」のヒットOST「一人ぼっちだと思わないで」をリメイクし期待を高める。

イム・ハンビョルが参加するデジャヴプロジェクトの最初の音源「一人ぼっちだと思わないで」が6月8日午後6時に発売される。

「一人ぼっちだと思わないで」は2013年に放送され、大きな話題性を生んだドラマ「学校2013」のテーマソングだ。各種音源チャートのトップを占めたメガヒット曲として、温かな歌詞で10年余りを越える時間、韓国の数多くの若者に慰めを与えた。該当曲は優れた歌唱力と濃厚なアピール力を披露できる曲で、現在まで多くの芸能人とインフルエンサーらがカバー映像を量産している。


今回のイム・ハンビョル版「一人ぼっちだと思わないで」は、彼だけの爆発的な歌唱力と繊細な曲解釈力を加え、新しい魅力でこの時代の若者たちに感動と慰めのメッセージを伝える予定だ。

イム・ハンビョルの「一人ぼっちだと思わないで」を皮切りに砲門を開くデジャヴプロジェクトは「初めての感じはそのままに、しかし新たに名曲の感動を経験する」というスローガンで進められるリメイクプロジェクトだ。歳月が経っても色あせない名曲を探して現代的な感性で再解釈し、過去と現在を貫く旋律と奇跡のような瞬間をプレゼントし、世代間の共感を呼び起こすことに目的を置いている。

一方、イム・ハンビョルが歌唱したデジャヴプロジェクトの最初の音源「一人ぼっちだと思わないで」は6月8日午後6時、各種音源サイトを通じて発売される。

WOW!Korea提供

2023.05.30