「江南スタイル」PSYを乗せた高級車がバスと衝突

「江南スタイル」PSYを乗せた高級車がバスと衝突

大ヒット曲「江南スタイル」の歌手PSYを乗せた乗用車が、中国・杭州で交通事故に遭ったと16日、現地メディアが報じた。

報道によると、16日午後3時頃、PSYを乗せたロールスロイスが右折する際にバスと衝突したという。しかし幸いにも、この事故による死傷者はなかったようだ。

事故直後、PSYは現地関係者の保護のもと、一緒に移動していた別の車両(ポルシェ)に乗って行ったと伝えられている。

杭州交通警察は「バスの運転士が事故の連絡をしてきたが、運転士は乗用車側と賠償問題などに関して合意したようだ」と明らかにした。

この日の事故は単純な交通事故だったが、現地メディアでは、歌手PSYが乗っていたことが後から分かって話題になったと伝えている。

PSYは17日0時に杭州のバーで開催される予定のパーティーに出席し、祝賀公演を行う予定だった。

パーティーの主催側は、この日杭州に到着したPSYのために4台の車両を手配し、今回の事故車両はそのうちの1台だったと明らかにした。

また一部では、この日の事故車両の価格は700万元(約1億4000万円)に達すると言われているが、主催側は車両の公式販売価格は399万〜575万元(約8000万〜1億1500万円)だと発表して、拡大解釈を警戒した。

WOW!korea提供

2015.07.17