ユ・アイン、本当の家を隠したか…「押収後に別の家から麻薬の痕跡」

麻薬常習使用の容疑をもたれている俳優ユ・アインに、「本当の家」を隠したという報道が出た。

JTBC「ニュースルーム」側は24日、ユ・アインが実際に住んでいる家を隠したとの疑惑を単独で報じた。

それによると、警察はユ・アインが住民登録上の住所が実際に住んでいる家だと虚偽の陳述をしたと見ている。ユ・アインが言った家を押収したが失敗し、実際に住んでいる場所を確認して再度押収したところ、麻薬をした手がかりが見つかったという。


ユアインは最近、国立科学捜査研究院の精密鑑定の結果、大麻、プロポフォール、コカイン、ケタミンなど計4種類の麻薬類が検出され、物議を醸した。捜査過程でゾルピデムの疑惑も追加で確認された。

その後、3月27日に被疑者の身分でソウル警察庁麻薬犯罪捜査隊に出席し、最初の召喚調査を受けた。当時、ユアインは一部の大麻吸引を除いた残りの容疑は否定したという。その後、2か月余り経った今月17日に2次召喚調査が行われた。


ユ・アインはこの日、令状実質審査のために法廷に出席した。彼は「容疑に対する相当部分は認める」としながらも「証拠隠滅に関して全く事実と話した」と証拠隠滅を否定したことがある。

一方、ユ・アインの拘束するかどうかは早ければ今日(24日)に決定される予定だ。

WOW!Korea提供

2023.05.24