「BTS(防弾少年団)」J-HOPE、新兵教育修了を報告… “皆さんからの手紙や応援にとても支えられた”


グループ「BTS(防弾少年団)」J-HOPEが、新兵教育を修了した。

J-HOPEは24日、自身のinstagramストーリーに1枚の写真を掲載した。写真には敬礼のポーズをしているJ-HOPEの姿が盛り込まれている。

また同日、 J-HOPEはグローバルファンコミュニティWeverseを通じて、新兵教育が修了したことを伝えた。

J-HOPEは「ARMYの皆さん! 無事、修了しました。皆さんが送ってくださった手紙や応援にとても支えられ、一生懸命訓練を受けることができました!」とし、「残りの軍服務も一生懸命生活して、良い姿をお見せします。愛しています」と感謝を伝えた。続いて「携帯電話が不思議です。ハハハハ」と近況を伝えた。



それと共に軍服を着た姿も公開した。 写真の中でJ-HOPEは、本名のチョン・ホソクと刻まれた名札と二等兵の階級章をつけている。また、明るい笑顔と共に凛々しい敬礼まで披露し、注目を集めた。

一方、J-HOPEは4月18日、 カンウォン(江原)道・ウォンジュ(原州)市の陸軍36師団新兵教育隊に入所した。基礎軍事訓練を終え、24日に自隊配置を受けた後、現役服務し、2024年10月17日に除隊する予定だ。

2023.05.24