「NCT」テヨンが直接聞かせる「SHALALA」のヒントは?!…作業エピソードを公開(動画あり)

アイドルグループ「NCT」テヨンが、直接聞かせる初めてのミニアルバム「SHALALA」の作業エピソードが公開された。

23日0時、「NCT」の公式YouTubeチャンネルには、「Definition of TAEYONG | ‘SHALALA - The 1st Mini Album’」というタイトルの映像が掲載された。

これは、テヨンの初めてのミニアルバム「SHALALA」の制作過程が収められたコンテンツだ。 特にテヨンが直接初めてのソロ アルバム収録曲の紹介および、作業ビハインドを聞かせて目と耳を集中させた。


テヨンはタイトル曲「SHALALA」について、「最近、パリファッションウィークに行ってきて感じた感情を入れて『普段の僕もとてもシャララしている』という意味を付与した。 この歌をお聞きになる方々が、気分がよくなって、楽しくなって、歌と一つになったような感じを受けられるように願う」と紹介した。

また、アルバム全曲の作詞、作曲に参加したテヨンは、明るくて軽快なムードを見せてあげたかった「GWANDO」、愛らしくて初々しい「Move Mood Mode」、未来的な雰囲気を表現した「Virtual Insanity」、過去の愛犬ルビーに対する恋しさを描いた「RUBY」、大変な時に最も聞きたかった言葉を詰め込んだ「404 File Not Found」、応援と慰労のメッセージを伝える「Back to the Past」などの曲を書いた契機、曲に込めたメッセージなどを詳しく聞かせてくれた。


テヨンの1stミニアルバム「SHALALA」は、6月5日午後6時に各種音楽配信サイトで全曲音源公開されて、タイトル曲「SHALALA」をはじめ、テヨンが全曲作詞、作曲に参加した計7曲で構成、ソロアーティスト テヨンが聞かせたい音楽の感性に会うことができる。

一方、テヨンの1stミニアルバム「SHALALA」は、6月5日にCDでも発売されて、現在、各種オン・オフラインCDショップで予約購入が可能だ。

2023.05.23