人気アイドルグループBEASTが、8thミニアルバムのリリースに先立ち、先行公開曲を発表する。
BEASTは今月20日、8thミニアルバムの先行公開曲「仕事にいかなきゃ(原題)」の音源とミュージックビデオを公開する。BEASTは、16日午前に公式You Tubeチャンネルで予告映像を公開し、新曲「仕事にいかなきゃ」の曲名と発売日を公開した。
この映像では、2011年から現在に至るまで長く愛され続けてきたバラード曲「雨が降る日には」を始まりに、BEASTの先行曲の美しいジャケットカバーイメージやハイライトの部分が連続登場し緊張感を高めている。「Midnight」「大丈夫?」「I'm sorry」「No More」に続き、映像の最後には「2015.07.20 『仕事にいかなきゃ』」と曲名を公開、間近に迫ったBEASTのカムバックを予告している。
20日午前0時に公開されるBEASTの8thミニアルバムの先行公開曲「仕事にいかなきゃ」は、愛する人を残して仕事しに行かなければならない男性の心残りな思いをウィットある歌詞で表現したダンス曲で、ヨン・ジュンヒョンが所属する作曲チーム「グッドライフ」が作詞作曲を手掛けた。節制されたリズムと電子ピアノのサウンドが印象的なこの曲は、現代のすべての男性の心を代弁する現実的な歌詞と優しさがにじみ出た曲の展開となっており、女心を刺激し甘美な変身を遂げたBEASTを確認することができる。
27日発売されるBEASTの8thミニアルバム「Ordinary」は平凡で日常的な正直さが込められた曲だと言われているだけに、今回の新曲「仕事にいかなきゃ」は、ニューアルバムの音楽的性格を一番明確に代弁した曲だと言っても過言でない。またこれまでBEASTのメンバーがニューアルバムを準備する中で、自身のSNSで「仕事にいかなきゃ」という文章をよく掲載しており、密かにカムバック曲を知らせていたことがファンの笑いをそそった。
これまで先行公開曲で敍情的なメロディーのバラードを公開して来たBEASTは、 「Midnight」以来約3年ぶりのダンス曲で、デビュー6年の余裕あるバラエティー豊かなBEASTの'理由ある自信'を見せる予定だ。特にBEASTは、これまで特別な活動をしなくても先行公開曲で主要音源チャートや各放送局の音楽番組で1位を獲得するという活躍を繰り広げて来ただけに、20日に公開される「仕事にいかなきゃ」も興行不敗を続けられるかに期待が集まっている。