双子デュオ「Tasty」、一方的に活動中断を報告…事務所困惑「メンバーと連絡取れない」

双子デュオ「Tasty」、一方的に活動中断を報告…事務所困惑「メンバーと連絡取れない」

韓国の男性双子デュオ「Tasty」(デリョン、ソリョン/共に27歳)が韓国活動中断を発表した。所属事務所ウルリムエンターテイメントは「一方的な通知で困惑している」という立場を示している。

事務所関係者は16日午前、「Tastyの事務所として、去る15日に韓国活動終了の一方的な通知を新浪微博(ウェイボ/中国版Twitter)で見た」とし、「これまで、Tastyのさまざまな活動を支援し、一緒に目標を達成するために頑張ってきた」と明かした。

続けて「Tastyは昨年、中国でのアルバム発売以降、現地で新人賞を受賞し良い反応を得ていた。先月中旬、中韓同時に新曲発表および活動を目標にレコーディングを終え、今後の韓国活動における公式スケジュールを調整中だった」とし、「最近、アーティストと今後の中国活動計画を話し合う中で、突然、メンバーのデリョンとソリョンが正当な理由もなく、無断で所属事務所との連絡を拒否したまま、中国に出国したことが確認されている」と説明した。また、「連絡が取れないメンバーからの連絡を待っている状況」と付け加えた。

これを前に「Tasty」は15日、新浪微博を通して「8年間に及ぶ韓国生活が終了した。事務所と交渉できないことが多く、長い時間、考慮して決定を下した」と伝えていた。

「Tasty」は中国人の双子で構成された男性デュオで、2012年のデビュー以来、活発な活動を展開してきた。

WOW!korea提供

2015.07.16