≪韓国ドラマREVIEW≫「イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~」14話あらすじと撮影秘話…シリアスなシーンも穏やかな撮影現場=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

 

youtube動画:「イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~」メイキング(動画3:30から最後まで。)


今回はドンヒの部屋でのシーン。現場に入ったシン・ジェハは部屋を見て驚いている。ヘイとのシーンのため観測から説明を受ける。携帯を見つけたヘイがドンヒに見つかるが、体当たりして逃げ出す。ヘイが最初起き上がる場面では、手を後ろ手のまま起きる練習を。そして撮影開始。
そして外へ出てヘイとドンヒはひたすら走る。「ヘイ速すぎるよ!」と笑うシン・ジェハ。そして追いかけられたヘイが車とぶつかる事故に。マットを敷いて事故で倒れるシーンのリハーサルをするノ・ユンソ。「だんだんゆっくり転がる感じで」と言われ実践。カットがかかると倒れたまま笑顔を見せるのだった。

次はヘイが入院する病院でのシーン。
タンジたちが駆け付ける。リハーサルでは台本片手に動きとセリフを確認している。監督は「ゴヌは最初入ってくる時ベッドのところまで来て。ヘイの足が見えてるから、布団をかけてあげる」と指示を。
そして撮影へ。

次はドンヒとチヨルのシーン。
跪いて許しを請うドンヒをチヨルが許す場面のリハーサル。握手をし「この手は?」「ゴルフをするのでマメが」「ゴルフはやめとけよ(笑)」とチョン・ギョンホが笑っている。撮影前にはモニターを見て遊んでいるチョン・ギョンホだが、撮影が始まると切り替わる。

●韓国ネットユーザーの反応●

「チョン・ギョンホ楽しそう」
「シン・ジェハ撮影では和気あいあい」
「メイキング楽しみだった」
「チョン・ドヨンのNG見れるの嬉しい」
「事故のシーン大変そう」

●あらすじ●

tvNドラマ「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」14話(視聴率14.3%)は、チヨル(チョン・ギョンホ)と摩擦を起こしたドンヒ(シン・ジェハ)の様子が描かれた。

チヨルはドンヒのうそを知り「私のことをバカにしているのか」と警告した。ドンヒは「バカにしているのではなくて、バカにされるのではないかと思った。先生は、そんな方ではなかった。何日間も食べられなくても点滴を受けて講義をし、私生活で仕事に支障をきたす方ではなかったのに、ヘンソン(チョン・ドヨン)さんのせいで例外ばかり作って揺れている。それが僕にはとても困惑だし、悔しい」と吐露。

チヨルは「揺れているのではなく、変化しているんだ。あれが正常だったと思っているのか?あれが私らしかったとでも?講師として進む方向、人生の価値、全て自分で決める。今、私にはヘンソンさんの家族も大事だ」と言い返した。

ドンヒは「あんな女が何だって言うんだ。言わせてもらえば、子どもが死んだわけでもない」と言うと、チヨルは爆発した。「私がお前について知らないことが多かったみたいだ。そんな考えを持っているなら、これ以上一緒に行くことはできない。ここまでにしよう」と解雇を通告した。

ドンヒは、過去にチヨルの塾の生徒だったスヒョンの弟サンヒョンだった。チヨルを強く信頼していた姉の日記を見返しながら、チヨルに裏切られたと感じた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.05.18