≪韓国ドラマREVIEW≫「イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~」13話あらすじと撮影秘話…ヘンソンのベッドに入ろうと押し問答するチヨル=撮影裏話・あらすじ(動画あり)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今回はチヨルがヘンソンの家にやってくるシーン。
リハーサルが始まる。「暖房故障したんだって?」と言われ「姉さんは20度以下にならないと暖房つけないよ」とジェウ。本番が始まるが、「違うよ。僕のセリフ」とジェウに言われ、チョン・ドヨンがセリフの順番を間違えてNGに。
そして3人でジェンガゲームをするリハーサルを。しかしヘンソンがチヨルの耳に息を吹きかけジェンガは崩壊。ズルをしたヘンソンにジェウは拗ねてしまう。「ブサイク!」と言うジェウに「ブサイクじゃないよ」と言い返すチヨル。ジェウはヘンソンの耳に息を吹きかけて「もうしない!」とジェンガを叩いて去って行く。カットがかかると3人は大笑い。


次はチヨルが夜中にこっそりヘンソンの部屋にやってくるシーン。
監督はこのやり取りで動きを追加しよう、と提案。ヘンソンは何度も断りチヨルをベッドから落とす動きを入れることに。「ベッドから落ちた後、頭だけ残してベッドに這い上がろうか」と監督。リハーサルをやってみた後、「私笑っちゃうかも」とチョン・ドヨン。「笑えるシーンにしたらいいよ」と監督。
翌朝、ヘイが台所にいるのを知り、バレないようにチヨルを部屋から出そうとするヘンソン。リハーサルで「ヘンソンが隠しながらチヨルをジェウの部屋に戻す感じだね。横歩きでカニみたいに」と監督。動きを試してみるが「あ、バレた」と、ヘイに見つかってしまう。その後撮影では上手く見つからずに移動するように動けた様子。

●韓国ネットユーザーの反応●

「チョン・ギョンホが可愛すぎる」
「ベッドに入ろうとするシーン面白い」
「ベッドから滑り落ちてる」
「二人とも愛嬌たっぷり」
「笑顔が多い現場」

(2ページに続く)

関連記事

2023.05.17