グループ「LOVELYZ」出身のミジュが9年ぶりにソロ歌手として第一歩を力強く踏み出した。
今日(17日)午後6時、ミジュは1stシングルアルバム「Movie Star」をリリースし、活動に乗り出した。
今回のアルバムは「Movie」をキーワードにした映画のようなミジュのソロデビューストーリーを描いたアルバムだ。 2014年グループ「LOVELYZ」でデビューし、バラエティとMC、画報、広告など多方面で活躍してきたミジュ。彼女が9年ぶりに初めてソロ活動に乗り出すだけに音楽的には成長の叙事を、そしてミュージックビデオには多彩なパフォーマンスを見せるという覚悟だ。
アルバム名と同名のタイトル曲「Movie Star」はハウスベースの中毒的ディスコリズムが特徴。 鏡の中だけで想像したムービースターになった私を発見するストーリーだ。 豊かな音楽的要素とダイナミックな構成の変化がミジュの明るいエネルギーとシナジー効果を成し、さらなる中毒性を加える。
目を覚ますと点灯する照明の下/少しずつすべてが変わっていく/踊れば映画の中の場面みたいに/本物みたいに見える私
みんなが私を見て生まれ変わった気分/何か変わったのかな/みすぼらしい時間たち Bye Bye / 華麗な今の私 / まるで夢のよう
ミュージックビデオには最初の場面からミジュと親しい俳優のイ・イギョンが登場した。 俳優役をイ・イギョンが演じ、ミジュはそんなイ・イギョンのそばでスレート(カチンコ)を打つスタッフとして登場したのだ。 イ・ヒョリもフラッシュの洗礼を一身に受けるスーパースターで、群衆の間を横切ってミジュをはじめとする皆の視線を圧倒した。
(2ページに続く)