「Kep1er」が日本のコンビニ絶賛「めっちゃ好き!」「簡単においしく食べられる」

韓国の9人組ガールズグループ「Kep1er(ケプラー)」が15日、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)にVTR出演し、日本のコンビニを絶賛する場面があった。

「Kep1er」は12日から14日まで千葉・幕張メッセで開催された世界最大級の韓国カルチャーフェスティバル「KCON JAPAN 2023」の最終日に出演した。


番組は新曲「Giddy」の猫ダンスで話題を集める「Kep1er」にインタビューを実施。メンバーのヒカルは「猫の手をして、にゃんにゃんパンチがポイント。誰よりも自分が猫だと思ってやってください」とダンスのポイントを説明した。

さらに、日本でハマっていることについて聞かれると、ヒュニンバヒエが「日本のコンビニめっちゃ好きです」と即答。ほかのメンバーも頷き、「本当においしいです」と答えた。


特に、メンバーのチェヒョンがハマっているのは「イカときゅうりの和え物」だそう。「お惣菜の種類が多くて、簡単においしく食べられる」「好きです!」と品揃え豊富な日本のコンビニを絶賛した。

なお、「Kep1er」は今月20日から初の日本単独ツアー「Kep1er JAPAN CONCERT TOUR 2023<FLY-BY>」を開催する。東京・代々木第一体育館を皮切りに、全国3都市6公演を巡る。

WOW!Korea提供

2023.05.16