「取材レポ」DXTEENデビューイベント「Brand New DXTEEN’s Day」 NICOの前で新曲初披露

JO1・INIが所属するLAPONEエンタテイメントから新たにDXTEEN(ディエックスティーン)が2023年5月10日にデビュー。

同日、東京・池袋サンシャインB1F 噴水広場にてDXTEEN Debut SP Event「Brand New DXTEEN’s Day」を開催し、マスコミ向けの囲み取材とフォトセッションも行われた。

デビューを一緒にお祝いしようと駆けつけたファンらが見守る中、DXTEENメンバー6人が登場。
デビューシングル『Brand New Day』のタイトル曲「Brand New Day」をはじめに披露した。

曲がおわると1人ずつ挨拶。
DXTEENのファンネームが”NICO”と決まったことを受けて、「NICO〜!」と嬉しそうに呼びかけた。


さらに初披露となる「Unlimit」(アンリミット)と「Sail Away」(セイル アウェイ)も続けて披露。

「Sail Away」はJO1川尻蓮が振り付けをした曲。
スタイリッシュでポップなダンスをキレキレかつ満面の笑顔でパフォーマンスし、「初パフォーマンスだし最初は緊張したけど、やってみたら楽しかった!(寺尾)」「サビ前のタカタカッという部分がみどころ。ダンスがハードなので注目してみてください(大久保)」「川尻さんが振りつけをしてくれた。ずっと前から憧れてたので嬉しかった(田中)」と笑顔のままに汗を光らせてコメントした。


そしてここで会場のNICO(ファンネーム)から募ったメッセージを開封。
デビューを祝うコメントにメンバーは感動の様子だった。

さらにサプライズでケーキが登場!
初々しく驚きながらも喜ぶメンバーが「一緒に写真撮りたいです!」とケーキと会場と共に記念撮影。

(2ページに続く)

2023.05.15