東方神起ユンホ入隊一日前にスペシャルアルバム発表!

article (1)

東方神起がスペシャルアルバム「RISE AS GOD」を突然リリースする。
東方神起は20日、各種音楽サイトを通してスペシャルアルバム「RISE AS GOD」の全曲の音源を公開する。2014年2月にリリースした7thリパッケージアルバム「Spellbound」以降約1年5ヶ月ぶりに公開するニューアルバムだ。
ユンホの21日の入隊を前に、しばらく東方神起としての活動が難しいため、長年の間東方神起を応援して愛してくれたファンに感謝の心をこめて準備したアルバムだ。
「神として立ち上がる」という意味のアルバム名の「RISE AS GOD」はグループ名の東方神起の意味である「東方の神が起きる」から持って来たタイトルで、韓国はもちろんアジア全域、ひいては世界に名前を知られるグループになりなさいという意味を盛りこんでつけられた名前にふさわしく、2004年のデビュー以来全世界で猛烈な活躍をしながらアジア最高のグループの座を確固たるものにした東方神起の位相を再び感じることができるアルバムになると期待される。
このアルバムにはユンホとチャンミンのソロ曲がダブルタイトルで収録された。ふたりの個性と音楽のスタイルが感じられ、ダブルタイトル曲を含む多彩なジャンルの10曲で構成された。
音源公開とともに公式ホームページ、YouTubeのSMTOWNチャンネルなどでダブルタイトル曲ミュージックビデオも公開される予定だ。

2015.07.15