“登録者979万人”大食いユーチューバーSsoyoung(ソヨン)、妊娠を電撃発表…「札幌旅行でできた子どもだから愛称は“ポロロ”」


“モッパン”YouTuberのSsoyoung(ソヨン)が妊娠の便りを伝えた。

去る5日、SsoyoungはYouTubeチャンネル「Ssoyoung」に「皆さん…私、妊娠しました。ポロロケーキ、モッパン」というタイトルの動画を掲載した。

動画でSsoyoungは「きょうは特別なモッパンをしようと思う。私に奇跡のようなプレゼントがやってきた。とても恥ずかしい。私は妊娠した。とても不思議じゃない?妊娠検査薬に2列線が出た」と妊娠検査薬と超音波写真を見せた。

さらに「結婚するからとウェディングモッパンをしたのが昨日のようだが、妊娠発表のモッパンをすることになるとは誰が思った?きょう私が準備した食べ物はケーキとジュース、そして牛乳。どうしてポロロ(アニメのキャラクター)の食べ物を準備したのかは、ろうそくを消してから説明する」と述べた。

Ssoyoungはケーキを食べながら「胎名(お腹にいるときの愛称)がポロロ。なぜポロロになったかというと、夫と日本の札幌に旅行に行った。そこでできた子どもだ。札幌の地名を取って“ポロロ”と名付けた。とてもかわいくない?」と説明した。

それとともに「妊娠したことを知ったには女性の勘。運動を終えて帰る途中、妙に薬局の前で妊娠検査薬を買いたかったのだ。家に帰るやいなやすぐに検査をしたが、2列線が出たのだ。夫がソファで寝ていたが、揺さぶって起こした。夫がコロナキットだと思っただんて。その当時には面白くもなく、とても寂しかった。それだけ夫も驚いた」と述べた。

またSsoyoungは「心臓の音を聞いて泣きそうになった。不思議で感激して泣いた。今、すべてのことが皆不識だ。妊娠したという話をどうやって伝えようかと思ったが、ポロロのモッパンで軽く発表することになった」と語った。

Ssoyoungは妊娠20週目だとし、「妊娠すれば初期にはつわりがひどいかもしれないが、私は本当に幸いなことにつわりがほとんどない。敏感なものがなく食事が全部おいしかった。ポロロの成長過程を少し公開したい。ジェンダーリビール(胎児の性別を発表するイベント)パーティーをしてみる」と述べた。

Ssoyoungは針で風船を割って、ピンクの風船が出てきた。Ssoyoungは娘だという事実を知り、「ポロロはきれいな私と似ていると思う。突然涙が出てきそうだ。私、ママになる。よいことだけいっぱいだ」と涙ぐんだ。

WOW!Korea提供

2023.05.09